ウェブがかり

アナログ好きですがウェブの仕事してます。ウェブの話、日頃の話をつれづれと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職人気質じゃいられない!ぶっとくなろう。「!important#05」参加レポ

こんにちは、ウェブがかりのサチコです。 今回は、先週参加してきた「!important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り-」の参加レポートです。 ただし、これまでとは違う視点でお届けします。それでは、まいりますっ( ´ ▽ ` )ノ ディレクター…

ウェブ解析士だけど、聞きたいことある?(消費税変更に伴い費用を更新)

こんばんは、ウェブがかりのサチコです♪( ´▽`) 今回は、名刺交換するたびに聞かれる「ウェブ解析士ってぶっちゃけどうよ?」に赤裸々にお答えしようと思います。 決して、そろそろ答えるのがめんどk…(ゲフンゲフン ウェブ解析士ですけど、なにか問題でも? 実…

炎上ニュースから、UXについて考えてみた

こんばんは、ウェブがかりのサチコです。 間もなく10月も中旬を迎えます。涼しくなってきましたね。 今日は世間で話題になったことから、UX(ユーザー体験)について考えたので一筆。 つい最近、Twitterの投稿で批判が殺到したセレクトショップ。 まだ記憶…